人気ブログランキング | 話題のタグを見る

首相動静

という新聞のコーナーを 結構気にして日々眺めている
午後ずっと公邸という日もあれば 分刻みで場所移動の激しい日もあり
同行者も様々
ま 一国の主と比べるのもなんだが 市井のわたくしの日曜は

洗濯・布団干しのあと電車で数駅先のバス営業所へkm証明をもらいに長女同行
本屋に立寄り後 地元に戻って最近知った沖縄食料品を扱う店に次男三男も伴い
アイスクリームをふるまう 自宅にて昼食
後片付け後 買い出し 夕食の下ごしらえ後長女を連れ自転車でプールへ
帰宅後 夕食の仕上げをし再び次男三男、長女と徒歩で盆踊りへ
出店でそれぞれひやかしつつ長女と先に帰宅
首相動静_c0071003_831175.jpg
プールで子どもよりご機嫌なヒトを見て
なんだか いいなと思った ニコニコしてる親の子は たいがい いい子だったりする
首相動静_c0071003_8321519.jpg

翻弄されてる日常も 戦争がない世の中だからこそ  昔 沢山の人たちが
苦しんで苦しんで あえいで  時間を過ごしてきて
その上で成り立っている 今の日々
by chikakak | 2006-08-08 08:34 | つぶやき