外の風

名刺ホルダーの最後が1年前だ そんなに新しい人に会ってないんだ
本日1年ぶりに更新 快活で気持のよい美味しい時間をありがとうございました。
c0071003_1163547.jpg

今時はネットで始まりネットで終わり、電話でのやり取りがあるだけいい方という
ケースが増えた でも最近やはり手間をそんな風にどんどん削っていって
そういう合理的なのってなんかちょっと と思う 

たしかに 原稿の受け渡しはデータ納品なら早いしバックアップ取りやすいし
修正も対応しやすくはある でも
できあがった本や雑誌や 教科書や問題集を 手に取る人の姿は自分には見えない
想像はするけれども そしてその反応をものすごく知りたいのに
ならば せめてその前の段階で作り手として自分は制作のパーツではあるけれど
編集者や企画者と 同じ立ち位置に近く在りたいかなと

連休明けたら営業強化月間にします 恒例の
お忙しいところ恐縮ですが 皆様ひとつどうぞよろしく。
[PR]
by chikakak | 2006-04-26 01:30 | おでかけ

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1