ばばあ?

雨の3月スタート 12〜13年前 魚屋でパートだった頃
ただひとりだけのご婦人が働いてた たしか10年選手パートとして
隣の惣菜売り場の人々は私がいつ辞めるか話のネタにしてたそうな(ヒマだね)
大体みな1週間で辞めてったらしい 
c0071003_1102198.jpg
根拠のナイ数々の命令には閉口した ナゼと訊ねると
いいから そのとおりにしなさいよ!とぶんむくれだ
でも 裏表の全く無いいじわるだったから ちっとも気にしなかった
うわーこどもみたい と思って ひとりで平気で昼ごはんぱくぱく食べていた
しかし 時は1月2月 冷蔵庫と床に水の流れる職場は あまりに過酷で
夜風呂に入ってもちっとも暖まらない靴下2枚にホッカイロまで使っても
身体の調子も崩した だから辞めた 3月1日だった
[PR]
by chikakak | 2006-03-01 11:06 | つぶやき

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1