人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロネコヤマト

今日の午前着で昨日の夕方発送した原稿が 午後過ぎても届かないと先方から電話
4時過ぎて 今届きましたと知らせてくれる 驚いた事に
私が指定した時間に×がついていて 2時−4時の到着時間帯に○がついてると

まず宅急便を出した店鋪に電話 わかるニンゲンがおらず折り返し店長にと伝言
ついでに本部にも問い合わせ この時点ではコンビニ・バイト君を疑っていた
しばらくして 書き換えたのウチじゃありません と店長から じゃ誰?
やー今ヤマトに問い合わせ中で ウチに電話入れるように言って下さい

ひさしぶりに オトナどなりつけたな しかも大嫌いな電話で

エリアの長からは何度も詫びの電話 書き換えた当人からも連絡入れさせた
私より年上たぶん だけどさ 一回失うと信用って取り戻せないんだよね
サービスセンターも通り一遍のお詫びマニュアルがぷんぷん匂ってたし
数あるクレームのひとつでしかないのが ありあり

悲しいねえ どうして自分の仕事に手ぇぬくんだろ 連絡すればいいじゃない
ヒトの書いたモノ勝手にいじる前に 黙ってやるなよ自分の都合で
どんな思いして準備してると思ってンだよ 土日またぐときは特に気つかって
集荷時間見据えて 店鋪に持ってって なるべく宙ぶらりんになんないように

自分の業務に責任持たずに給料もらうなんてサギだ
怒り疲れ 電話も疲れる こういうエネルギーって
なんも生み出さないから キライだ 電話でなんども中断されたから
今夜の夕飯 調理も食事も散々

フリーってさ ひとつひとつの仕事が命がけなんすけど
制服着て給料もらってるヒトには わかんないのかな でも仕事って
そういうもんじゃないの本来 業種は違えど
クロネコヤマト_c0071003_2220923.jpg

by chikakak | 2006-02-20 22:22 | つぶやき