人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぞうきん

登校10分前になってべそをかき 
きのう持っていったぞうきん 新しいものじゃないとダメだと言う
2学期に持ち帰った時洗って乾かしたモノを持たせた
以前使い古しのへたったタオルで作った物をもたせようとしたら
そんなんじゃ ダメって言われるからイヤだとごねたっけ
ぞうきん_c0071003_953254.jpg
連絡帳に 
以前新聞でも同様のやりとりが掲載されてた事がありましたねえ
ぞうきんなので清潔感をも求めようとは思ってなかったので意外でしたが
本人が肩身狭いのは心外なので新しく購入して持たせる旨 書いた

案の定 1時間目おわってすぐ電話
「お母さんワタシが言ったと勘違いしていらっしゃるようなので」
いやいや 別に特に私は地球に優しいわけでもポリシーがあるわけでもない
学級経営に口出しする気もないし でも
「ほかのお子さんが皆新しいのを持ってきてからかわれたから」と言って
卑屈になる理由なんかないんだと 私だけ言っても本人には届かない
せんせい 親に電話かける手間 こどもに向けてやってもらえませんか

手作り至上主義なんかじゃない 買ったらそりゃ真新しいけどさ
だけど ぞうきんだぜ しょせん
by chikakak | 2006-01-11 10:05 | こども